終わりまして、始まります。

昨年のことになりますが演奏会が終わりまして。すっかり年も明けてしまいました。

皆様あけましておめでとうございます。ずいぶんと遅いご挨拶になります。

 

タイトルにもある通り、演奏会が終わりました。一年のすべてのエネルギーをここに注ぎ込みます。いやはや今年も注ぎきりました。

注ぎきったら、次は始まりがあります。部長などの役員を交代し、部活に新しい色が差し込もうとしています。今はその準備中。慣れなくとも果敢にチャレンジしてみる期間です。

 

この時期は色々と変化があるもの。小さな変化の者もいれば、大きな変化がある者も。入るものがあれば去るものもある。少し寂しいですね。

私は去る側の人間ですが、この4年間、この場所であらゆる変化に揉まれ、たくさんの周りの変化を感じることができたことをとても幸せに思います。

 

明日は希望か絶望か。まだまだわからない毎日ですが、今年一年も私たち関東学院大学混声合唱団は頑張っていきたいと思います。